petite-fleur 花のある暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
限りがあると思うこと :: 2011/09/04(Sun)

いつも読んでいるメルマガの中に、
「一期一会で生きる」というテーマがありました。

シンプルに言えば、今、ここ、わたし、この組み合わせは再現不可能と言うこと。
「いずれ、そのうち」なんて言ってると、
もう、そういうチャンスはやって来ないのかもしれません・・・
この言葉にドキリ。

確かに、明日やろうと思っている事が、明日出来るとは限らない。
確実なのは、今、この時なんだと考えさせられます。

「限りがある」と思うこと・・・

そう思うだけで、毎日の生活も、愛おしく、丁寧に生きていけるのかもしれませんね。
そして、出会った人との関わりも、もっと大切に出来るのかもしれません。

今思うこと、今出来ること。
明日ではなく、今、この時。
とにかく、やってみる。

そんな風に考えると、いろんな事がシンプルに、軽やかに行動出来そうな気がします。

メルマガの最後に、
「限りがあると思うことは、人生を楽しむ極意」だと書かれていました。

日々の忙しさの中で、時々思い出したい言葉です♪
  1. 思うことあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<あふれる感謝 | top | フラワーデザイン>>


comment

ようやく・・

ブログにたどり着きました(^_^;)
Naoさんのお花観るとホッとします。。。
リンク貼らせていただきますね。
また、お邪魔します~~。
  1. 2011/09/05(Mon) 10:17:14 |
  2. URL |
  3. Oyama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

来てくれて、どうもありがとう(^0^)

お花を観てホッとしてくれるのは、
何よりも嬉しいです♪
リンク、ありがとうございます。
私もまた、お邪魔しますね~。

  1. 2011/09/05(Mon) 12:34:47 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitefleur566.blog.fc2.com/tb.php/4-40c2cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
