petite-fleur 花のある暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
椿 :: 2013/03/27(Wed)

寒暖差の激しい毎日ですが、
街の至る所で、お花屋さんで春の花をたくさん目にするようになりました。

なんだか、気持ちまでふんわりとやわらかく、明るくなるような気がします♪

もうすぐ4月。
新しい生活のスタートとなる人も多いと思います。
我が家も・・・
そうであってほしい(汗)

先日、友人から白椿をもらいました。

真っ白な椿。
こんなふうにリビングに飾っています。


               IMG_0125.jpg


白は浄化、リセットなどの作用がありますが、
新しいスタートに向けて、気持ちも身体もピンとするようです^-^

ワクワクするような1年でありたいですね。
  1. 季節のお花
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
やわらかく。 :: 2013/02/26(Tue)

寒かった2月も終わろうとしています。

今月は下の息子の卒業式もあり・・・

なんだか、一つの節目の時期を迎えたような気がします^-^

小さかった息子ももう高校を卒業です。
これから、どんな人生を歩んで行くのか。
とても心配でもあり、楽しみでもあり・・・
そして、私もまた自分の人生がどう変化していくのか。
不安でもあり、楽しみでもあり・・・

と言った感じです^^;

さて、今日は1月にお願いされたセミナー用のお花を。

やわらかな色で作って欲しいとのことでしたので、
こんな感じに仕上がりました。



      IMG_0047.jpg



シルクフラワーで作ったのは初めてですが、最近は本物のようで驚かされます。

セミナーのメインテーブルで、使っていただけるとの事で喜んでいます^-^

もうすぐ3月。

いろんな意味で新しい春を楽しみたいと思います♪
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
新年 :: 2013/01/15(Tue)

随分とご無沙汰しています。

昨年は、とにかく忙しい毎日でPCを開く時間もなかなか・・・
単なる言い訳でしょうか?(汗)

年末年始。

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせて、
お休みモードから抜けるのに随分かかった気がします。

年末に友人が立派な南天を届けてくれました。
とても嬉しくて、お正月は南天をメインにお花を飾りました。

寒いお正月でしたが、こころはぽかぽか。
良いお正月を迎える事が出来ました^^

今年はもう少しお花も、ブログも、仕事もプライベートも・・・
充実した年にしたいと欲張った思いで楽しもうと思います♪

ゆるゆるお付き合いくださいませ^-^


                 IMG_0031.jpg
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
お月見 :: 2012/09/29(Sat)

明日は中秋の名月。

でも、この様子だとお月見は無理そうですね。

毎年、綺麗な月を楽しみに見上げていたのに、
台風で見えなくなるとは残念です・・・

丁度お花屋さんの前を通ったら、お月見セット700円の文字が・・・

秋らしいお花達。
それにオレンジの鶏頭とソリダスターをプラスして、ジャスト1000円♪

お月見は出来なくても、お家でお月見気分^-^



             PAP_0159.jpg


秋の夜長。
和を楽しもうと思います♪

  1. 季節のお花
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
我が家の葉っぱ達 :: 2012/09/19(Wed)

我が家新しい葉っぱ達がやって来ました^-^

最近は土を捨てるのも難しいし、お花の手入れもなかなか・・・
なんてことを理由に、植え替えも何もしなくなっていた1年半。
それなのに先日、衝動的に買ってしまったのはどうしてでしょう???

鉢だけは残してあったけど、土も何もない状態・・・
お休みだった今日は、近くのホームセンターまで行ってきました♪

ブリキに穴を開けて、植木鉢代わりに♪♪

やっぱりお家に植物があるのは嬉しい^-^

葉っぱや、多肉植物が大好きなので、お花はないんだけど・・・
私にはこのほうがしっくりきます。

フィットニアは日陰でも育つので、お家の中に。


          PAP_0113.jpg


多肉植物達はお日様が大好きなので、玄関に。
ちょっぴり日陰になるので、時々日向ぼっこさせてあげるつもりです。


              PAP_0114.jpg


今日は運勢も最悪。

あまり信じる方ではないけれど、やることなすことタイミングが合わず・・・
う~ん・・・
な、1日だったけど、植物に触ると不思議とまあいいか~と思えてきます^-^

いろんな事をリセットして、
お部屋にも、いい風を取り込みたいと思います♪

  1. 暮らし
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0
次のページ
